富士通のWindows MRヘッドセットを買いました

富士通Windows MR(Mixed Reality)ヘッドセットを予約して買ってみました。

 Windows MRヘッドセットは何社かから出ていますが、富士通のものにした理由は、おまけ(購入キャンペーン含む)が豊富に付いてくる、と思っていたためです。

 

しかし・・・・

 

1.CyberLinkの「Power Media Player MR for FUJITSU

製品マニュアルを見ると富士通のパソコンに限り”インストールできるとのこと。ええええーー

ascii.jp

上記のような記事では、

CyberLinkの「Power Media Player MR for FUJITSU」を同梱しており、動画サイトYouTube上の360度コンテンツを楽しめる。

とだけあり、富士通のパソコンに限ることは、買ってから製品マニュアルを見て初めて知りました。

(私のPCは自作機のためインストールできませんでした。)

 

2.ウルトラマンのVRコンテンツ(先着400名)

pr.fujitsu.com

上記のサイトには、

「キャンペーン実施期間:2017年11月下旬から12月31日」

とあり、毎日のようにチェックしていましたが、始まった気配がありません(&終わった気配もありません)。キャンペーン自体が無くなったように思われます。はぁーー

 

3.DMMポイントプレゼント(先着2,000名 2,000円分)

このキャンペーンはちゃんと始まりました。

www.fmworld.net

 

 

ということで、がっかりしないよう皆さんも気をつけてください。

 

(なお、ヘッドセット自体のレビューは別の記事で書きたいと思っています。)